練習をどこで行うか

練習は主に公共の体育館(横浜市、川崎市のスポーツセンター、地区センター等)を借りて行いたいと考えています。

人数が揃っていけばダンススタジオやフリースペースを定期でレンタルしていきたいです。

まだこのページを立ち上げたばかりで人が集まっていないのですが10人くらい集まることが出来れば横浜市、川崎市で団体登録を行い、スポーツセンターを借りていく予定です。(日によって参加出来る人、出来ない人がいると思われますのでなるべく人数が多いほうが好ましいです。)

さらに多くの人数になればスポーツ医科学センターの大アリーナなど本格的な設備が使えるところも借りようと思います。

多くのスポーツセンターでは利用種目に器械体操とあるのでマットも借りられるかと思いますが利用状況によっては貸し出し中のこともあるみたいです。あくまで「マットが使えれば良いな〜」くらいのニュアンスの方が良いかも知れません。

現在、利用種目に器械体操が含まれている横浜市の施設は
・緑スポーツセンター
・港北スポーツセンター
・中スポーツセンター
・保土ヶ谷スポーツセンター
・横浜国際プール
・横浜市スポーツ医科学センター
・戸塚スポーツセンター
・神奈川県立体育センター
・栄スポーツセンター
・瀬谷スポーツセンター

等があります。その他、マット無しでも大丈夫であればさらに多くのスポーツセンターや地区センターが該当してきます。

その他、使えそうな施設など鋭意探していく予定です。

「一人では値段が高くて借りにくいけど人数が集まればこういう施設やスタジオを使ってみたい。」などの情報もぜひお待ちしております。

トップページへ戻る
inserted by FC2 system